アイドル評論家になりたいだなんて思ってない

140字じゃ足らないアイドルのことを徒然と。

ONESコン☆オバドラ案件まとめ

2017年8月11日から始まったV6さんのコンサートツアー「V6 LIVE TOUR 2017 The ONES」ですが、10月22日の静岡をもちましてあっというまに終わってしまいました。まだ抜け殻状態。個人的にも歴代最高回数の公演に入らせていただきました。(夢は全通) そこで…

V6オバドラコンビの好きなエピソード徒然

V6のオバドラコンビについて徒然します。 多分、誰しもがグループの中に『好きなコンビ』っていうのが存在すると思うんですけど、私はV6の中でダントツ一番好きなコンビがオバドラコンビです。そこで個人的にオバドラコンビの好きなエピソードなんかを誠に勝…

超特急にハマった私のその後。

2016年10月に行った「PERFECT HALLOWEEN」後、毎日のように超特急の情報を追っている私。 現在も超特急にドハマり中です。 12月の代々木公演も乗車させていただきました。 初めて8号車として行った現場。 8号車みんな若い。ただただつらかった。 こんなBBAが…

2016年に超特急にハマった私の最初の印象を徒然させてくれ

2016.10.22に横浜アリーナで行なわれた「PERFECT HALLOWEEN」に私は欅坂46を目当てに参戦してきたのだが、おかしいことに今や欅坂46より同じ公演に出演していた超特急の方が気になって毎日のように曲を聴いたり映像を漁ったりしている。 アイドルが好きな私…

おそ松さんブームに乗っかってるわけで

アニメ『おそ松さん』にハマっている。最初はV6ファンの間で6人組だからという理由で?Twitterなどでも騒がしかったわけだが、アニメなんて元々あまり興味のない私はその頃「ふ~ん」程度に思っていた。だがしかし。V6ファンの友人からすすめられたまさかの…

【徒然】V6超ベリベス特典映像萌えポイント パート③

V6

かなり遅くなってしまった。2015.07.29に発売されたV6ベストアルバム、「Super very best」の初回特典映像の『V6 20th Anniversary 6人だけの合宿企画』を見て、個人的に萌えポイントなどを徒然。ここからはパート③(ラスト)です。[パート①の記事]http://d-…

金スマのモー娘。OG特集を見て。

金スマのモーニング娘。OG集合スペシャルを見た。最高に良かった。やはりあれだけの人気を誇ったアイドルグループはあの時代はかなり注目されていたし、私の青春でもある。モー娘の全盛期は4期加入あたり。まず平均年齢が格段に下がったところがポイントでも…

【徒然】V6 20thAnniversaryライブ

絶賛V6の20周年コンサートが開催途中だが徒然させてくれ。ネタバレあるからネタバレ嫌な方は回れ右。今のところ9/5大阪と横浜アリーナ3days入ってる私だが、今回のコンサートを見た感想を正直に書かせていただく。本当は9/5の大阪公演を見たあとに書きたかっ…

【徒然】V6超ベリベス特典映像萌えポイント パート②

2015.07.29に発売されたV6ベストアルバム、「Super very best」の初回特典映像の『V6 20th Anniversary 6人だけの合宿企画』を見て、個人的に萌えポイントなどを徒然。ここからはパート②です。[パート①の記事]http://d-i-s.hatenablog.com/entry/2015/08/06/…

【徒然】V6超ベリベス特典映像萌えポイント パート①

2015.07.29に発売されたV6ベストアルバム、「Super very best」の初回特典映像の『V6 20th Anniversary 6人だけの合宿企画』をもう何度もリピートして見てるんだが、見てるだけでは物足りなくなってきたので、個人的に萌えポイントなどを徒然しようと思う。…

理想のV6ライブのセトリ考えてみた

V6の楽曲リクエスト投票やっているわけだけど、自分が投票した曲が全部入ったらそれはそれは嬉しいわけで。でもそんなことは絶対無理なので、ふと自分がコンサートのプロデューサーになったつもりでセトリを考えてみようと思った。(個人的に好きな曲含みま…

ライブモンスターを見ての感想途中だけど許して

ライブモンスター見た。正直な感想とともに徒然しようとおもう。わたしの大好きなオバドラコンビの萌えポイントがいくつかあったので毎度ながら日テレさんには頭が上がらない。日テレさんありがとうございます。開始1分ほどでオバドラコンビの萌えが出てくる…

OTTネタバレ含めた思ったことを率直に

トニセンのオンザタウン、東京千秋楽に行ってきた。2回観れるなんて。チケット交換してくださった方、ありがとうございました。わたしの中でもトニミュ見納め。嗚呼、もう可愛い可愛いゲイビー、チップ、オジーに会えないだなんて。そしてグッズ買えることが…

ニューヨークで抱かれたいの

20th Century主演ミュージカル「ON THE TOWN」を観てきた。まだあと1公演観に行くが、とりあえずネタバレ含めた感想を正直な気持ちと共に徒然しようと思う。ストーリーは分かりやすい内容だった。三人様が揃って踊ってるのを見たのはトニコンぶり。やっぱり…

CDTVのアレを見て思い出した悲劇

Twitterのタイムラインに流れていたCDTV新曲エクスプレスでのV6。青い。どこを見ても青い。なんかいやな予感がする。Skyだから青を基調としているんだろう。そこまではいいよ。うん、あのテロテロ感はなんだろう。もしかしてあの青の衣裳で歌番組とか出演す…

ゲームに興味のないアイドルヲタのわたしが東京ゲームショウに行ったら

東京ゲームショウ2014に行ってきた。仕事で。仕事じゃなかったらたぶん生きてるうちに行くことはなかったと思う。一般公開日だからもちろん会場内は人で埋め尽くされてた。歩くのにも困難。混んでる日のディズニーランドのようだった。さて。わたしみたいな…

男性と二人きりのカラオケで気を付けなければいけないこと

結論からいきますと『アイドル好きだからって気になる男性と二人きりでのカラオケでアイドルのセクシーな曲を歌ってはダメ』ということだ。付き合ってるならセクシーな曲でも卑猥な曲でもどんどん歌っていいと思う。私は失敗した。AKB48の大好きな公演曲『口…

リボンなんて似合わない中毒

一度ハマると飽きるまでエンリピするクセをどうにかしたい。NMB48チームN「ここにだって天使はいる」公演にどハマりしてまして。その中でも「リボンなんて似合わない」という楽曲。これは最初に聴いたときから好きだ!と感じた曲だった。サビの『ドレッサー…

将来の旦那さんは運動神経抜群男子がいい

連日、六人旅集を見てる。今日は06年の女子学生対決。旅じゃないけど。対決だけど。しかもまた途中から5人になるけど。なんだろうな、なんかV6さんて5人しかいないとかそういうの多いですよね。いや、いいんですけどね?彼らがそれでもいいって言ってるんで…

しびれるね〜長野くん!

2005年信越の六人旅(正確には五人旅)の長野くんお美しすぎやしませんか?茶色い髪、ほどよい肌の白さ、、、今日は信越の旅を見てたんだけどやっぱりV6は六人いないとV6じゃないということを改めて実感したわけで。井ノ原さんのトーク力って偉大なるもの。…