アイドル評論家になりたいだなんて思ってない

140字じゃ足らないアイドルのことを徒然と。

2016年に超特急にハマった私の最初の印象を徒然させてくれ

 

2016.10.22に横浜アリーナで行なわれた「PERFECT HALLOWEEN」に私は欅坂46を目当てに参戦してきたのだが、おかしいことに今や欅坂46より同じ公演に出演していた超特急の方が気になって毎日のように曲を聴いたり映像を漁ったりしている。

 

アイドルが好きな私だが、まさかここへきて自分より年下の男の子グループを好きになるとは思わなくて。女の子グループであれば年下なんていっぱいつまんできたけど(表現悪い)、年下の男の子はジャニーズでさえも気になることなかったのに。そういう年齢になってきたのかな、自分が(笑)

 

個人的に超特急というグループに対して思うこと、思ったことを徒然していきます。

これを読んでいる古株8号車さんは「絶対そんなことない」とか「さすが新規w」って思うかもしれません。ええ、存分に思ってください。

色んなアイドルを見てきた私の個人的な印象なのでね。

 

まず、メインダンサー、バックボーカルという斬新なグループ構成に「ついに来たな」という印象があった。アイドルなんて山ほどグループがある中で、今まで見たことないグループ構成。面白いと思った。あ、すみません、超特急って非アイドルと称してましたね。私の中ではガッチガチのアイドル…もごもご。

そしてメンバーを1号車から7号車、担当カラーまで決まっていてこれは分かりやすい!と思った。だいたいジャニーズなんて自己紹介のときに「担当カラーは…」なんて言わないし、衣装で『あぁこの子は赤着ること多いからメンバーカラーは赤だな』ってファンが気付く感じ。

だけど超特急はちゃんと担当カラーが決まってる。そこでちょっと残念だなぁと思ったのは、担当カラー決まってる、自ら公表しているおかげで毎回衣装に担当カラー入れなきゃいけなくなってる…ってのが可哀想だなぁと(笑)きっと他の色の衣装とかも着たいと思うなぁ(笑)

あと面白いなぁと思ったのは、ファンのことを8号車と言うところ(笑)メンバーがお休みの時は車両点検と表現するところ(笑)ライブに参戦のことをご乗車(笑)いやーなるほどね!と思ったよ(笑)考えた人すごい(笑)

 

個人的に一番気になってるメンバーは、ドジっ子担当、赤カラーのユーキくん。

きっかけはまさしく「PERFECT HALLOWEEN」での仮装がめちゃくちゃ似合ってたっていう理由(笑)魔女の宅急便のキキちゃん可愛かった!脚がキレイだった!あの格好で全力で踊ってるユーキちゃんキレッキレで気付いたら見とれちゃってた!

これがきっかけです。

私はずーーーっとV6を追いかけて見てきたんだけど個人的にダンスが一番上手いと思ってる森田くんが一番好きなので、きっと私はダンスが上手い人が好きなのかなー?とよくよく考えたらそんな気がした(笑)

 メンバーそれぞれの第一印象なんだけど、

1号車コーイチ→聞いてて気持ちいい歌声と関西弁

2号車カイ→髪の毛は長髪より短髪の方が断然いいよー

3号車リョウガ→ええ声すぎない?

4号車タクヤ→とろけるような甘いフェイスだなぁ

5号車ユーキ→ダンスの時の表情が最高に良い

6号車ユースケ→一番顔タイプ。変顔やばすぎ。

7号車タカシ→食べちゃいたいくらい可愛い。いっつも笑顔可愛い。

 

こんな感じです。

メンバーそれぞれ印象に格差あるけど(笑)

みんな年下だから「可愛い」が口癖になってきている。可愛いのに、パフォーマンスになるとカッコイイ。このギャップが最高にハマりました。

そして曲。

曲が一番ハマってるのかもしれない。アイドル曲が大好きな私だから、超特急の楽曲はすごくハマりましたねぇ。

Kiss Me Babyなんて最高じゃないですか!

センターに来るダンサーの名前をコールするんですよ?

48グループみたいな「よっしゃいくぞ~!」感があるから好きだな。あと「フッフー!」とかね(笑)1回聴いただけで耳に残るというか。

 

なんやかんや色々言うとりますか、私はドドドド新規なので、とりあえず自分の中で最初に感じた印象を記録しておこうと思って徒然してみました。

 

タクヤくん、普段クールすぎない?可愛いけど♡笑

塩対応なイメージ(笑)ほんとはそんなそんなことないんだろうけど(笑)

あとユーキくんとユースケくん、やんちゃ坊主なんだろうな~って印象(笑)お調子者っていうか(笑)

V6でいう井ノ原さんと三宅さんみたいな(笑)

 

もう終わりにする!笑