アイドル評論家になりたいだなんて思ってない

140字じゃ足らないアイドルのことを徒然と。

超特急 推しコンビきっかけアンケート 結果

 

 

どうも、ちゃわんむしです!

お待たせいたしました!!!!!

こちらは2019年7月7日~2019年7月19日、Twitter上にて『推しコンビきっかけアンケート』を実施させていただき、その集計結果をまとめた記事です。

ふと私が勝手に知りたくなって始めたアンケートに121件もの回答をいただきました!

誠にありがとうございます!!!!!!!!!

ほんとにほんとに、こんなアンケートのために時間を費やしていただき…(うるさい)

 

 

※現在、8月上旬〜9月末までにおこなったvol.2の集計中でございます。

まとめができ次第こちらのブログにてお知らせいたします。

 

 

 

 

アイドルを推している誰しもが『推しコンビ』があるとは限りませんが、私は過去好きになったアイドルグループに必ず好きなコンビというものがあります。(ブログの過去記事辿ると一発です)

なんかね、探しちゃうんですよね、好きな組み合わせを。

そんな私はですね、超特急ではユーキ推しで草村とリョガタクが好きという、ええ、多分特殊というか珍しい部類の一員です。(1がいた頃はいちごがダントツでした)

ふとこの間、『あれ?私って何がきっかけで草村好きになったんだろう?』と思い返してたら、『他の人の好きになったきっかけも知りたいなぁ…』というところまで結び付き、そんな理由からアンケートしちゃお☆ってことになり、このアンケートを作っちゃいました。

気軽に始めたアンケートですので、軽い気持ちで結果を見ていただければと思います。(長文なので時間に余裕があるときに読むのをオススメいたします)

 

 

 

 

 

 

 

さて。まずは、みなさんに聞いた質問事項がこちらです。

  1. 推しコンビはいくつありますか?
  2. 好きな推しコンビは?
  3. その推しコンビの好きな位置は?
  4. 推しコンビのペンラは持ちますか?
  5. その推しコンビを好きになったきっかけエピソード
  6. その推しコンビの一番好きなエピソード
  7. 推しコンビに自分の推しは含まれてますか?
  8. 最後にあなたの推しは?

 

いやー質問事項多いな。長々とたくさん聞いちゃってすみませんでした………。

それでもみなさん熱く答えてくれてて嬉しかったです!!!!!!!!!

 

 

それでは票数が多かった順に詳細いってみましょう。

※ペンライトについてのアンケートは最後にまとめさせていただきます。

 

 

 

 

 

カイ&リョウガ

票数:20

やっぱり強かった。票数がダントツ1位。

特徴的だったのが、カイ推しでもなく、リョウガ推しでもない、他メンバー推しなのに『一番好きなコンビ』と回答してる人が多かったことです。

 

まずは、このコンビが好きな人が呼んでいる呼び方の結果がこちら。

f:id:D_I_S:20190731001332p:image

もちろんダントツだったのが『稜海』でした。

他の回答でも絶対に『稜海』が含まれています。

きっと稜海好きは『了解』って打ちたい時、『稜海』の方が予測変換が前に来てるのではないでしょうか。(何言ってんの)

 

はい、そして『推し』についてです。

まずは、好きなコンビの中に自分の推しが含まれているかどうかの結果がこちら。

f:id:D_I_S:20190729205944p:image

他のコンビに比べて、自分の推しが『含まれていない』と回答をしてる人が一番多かったのが稜海です。

 

そして稜海が好きな人は誰推しが占めているのか?

詳細結果はこちらです。

f:id:D_I_S:20190729210139p:image

まさかの、リョウガ推しさんとユースケ推しさんがそれぞれ4票ずつで同じ割合を占めていました。

これにはとてもびっくり!

ユースケ推しさんにとって、何かくすぐるものがあるんでしょうねぇ。

一番多かったのはカイ推しでした。うん、なんか分かる。(何が)

 

それでは、稜海コンビ好きによる好きになったきっかけエピソードを発表していきます。

(回答のスクショでごめんなさい)

f:id:D_I_S:20190722012608j:image

f:id:D_I_S:20190722012617j:image

f:id:D_I_S:20190722012655j:image

 

 

引き続き、一番好きなエピソードも発表です。

f:id:D_I_S:20190729210618j:image
f:id:D_I_S:20190729210621j:image
f:id:D_I_S:20190729210608j:image
f:id:D_I_S:20190729210600j:image

 

多くあったのが『安心感』や『お互いがお互いを信頼している』的なエピソードでした。(雑)

※『何となく』や『気付いたら』などの回答は端折らせて頂いてます。ご了承ください。

 

 

 

 

 

リョウガ&ユーキ

票数:18

続いて票数が多かったのはこのお二人。

特徴的だったのは、好きな位置の回答が全員『一番好きなコンビ』だったことです。

f:id:D_I_S:20190729143558j:image

めちゃくちゃ強火。100%ッ!!!

 

 

そしてそして、この二人の呼び方も満場一致でした。

f:id:D_I_S:20190729210821p:image

お一人だけ『おさなな』と『おしゃなな』をどちらも回答してる方がいました。

わかる。私が『タカシきゅん』と呼びたくなっちゃうみたいな感じでお気持ち分かる。(はい?)

やはり『おさなな』ですよねぇ。それ以外の呼び方で呼んでる!って方がいらっしゃいましたらぜひコメントお願いしやす!!!!!!!

 

 

さぁ、続いては推しについての結果です。

どんな結果だったのでしょうか。

f:id:D_I_S:20190729211323p:image
f:id:D_I_S:20190729211328p:image

ユーキ推しが半数を占めていました。

どちらかというと、リョウガさん推しよりユーキ推しの割合が多かったのです。

そしてまたもや現れたユースケ推しさん!!

ユースケ推しの方は、推し以外のメンバー同士のコンビを好きになる傾向が………?おもしろい結果です。

 

 

それではきっかけエピソードいきませう!

f:id:D_I_S:20190729211401j:image
f:id:D_I_S:20190729211405j:image
f:id:D_I_S:20190729211408j:image

 

そして一番好きなエピソードはこちら!

f:id:D_I_S:20190729135430j:image
f:id:D_I_S:20190729135427j:image
f:id:D_I_S:20190729135434j:image

どちらにもあった『好きな人がかぶったらリョウガには譲る』というエピソード。

これは強い………。

ユーキ推しの私の心の中は踊りました。(阿波踊り

 

 

 

リョウガ&タクヤ

票数:15

同率3位の1組目はこの二人。

特徴的だな、と思ったのはエピソードを回答する欄の圧が強い(笑)。長文で教えてくれる回答者さんの熱意がものすんごく伝わってきましたw

それではまず、呼び方からいきましょう。

f:id:D_I_S:20190729163246p:image

『リョガタク』がダントツでした。(ひらがな表記の方も3人ほどいました)

34や34ちゃんと呼んでる方もチラホラ。

34って呼びやすいですよネェ!

 

そして好きな位置です。

f:id:D_I_S:20190729163728p:image

2番目に好きと回答した方や、順位はつけられないけどなんとなく好きという方を合わせると3割くらいいました。

 

そしてリョガタク好きの推しについてです!

結果はこちら。

f:id:D_I_S:20190729164142p:image

タクヤ推しが6割を占めていました!

これはなんと興味深い!

そして二人とも同時に推している方も他のコンビに比べて多かったです。

ちょろっといるユーキ推しは私ですねぇ。

なんか邪魔してて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

それではお待ちかねの、圧の強いエピソードいってみましょう!(コラ)

まずはきっかけエピソード!

f:id:D_I_S:20190729164514j:image
f:id:D_I_S:20190729164510j:image
f:id:D_I_S:20190729164507j:image

 

 

続いて、一番好きなエピソードです!

f:id:D_I_S:20190729164613j:image
f:id:D_I_S:20190729164610j:image
f:id:D_I_S:20190729164607j:image

ほぅら強い。圧が強い。(好き)

あと、きっかけに関しては『友達の影響』『フォロワーさんの影響』なども多かったです。(私もそう)

布教って大事ですね、ふふふ。

 

 

 

 

タクヤ&タカシ

票数:15

はい、同率3位の2組目はこちらの二人!

特徴的だったのが、なんと票数が多い割に、タクヤ推しタカシ推し以外の推しがいなかったことです。

そんな『推し』についての結果からいきましょう。

f:id:D_I_S:20190729165207j:image

若干、タクヤ推しの方が多い結果でした。

 

そして呼び方についてです。

f:id:D_I_S:20190729165737p:image

9割の方が『やでたく』でした!

 

そして好きな位置はというと…?

f:id:D_I_S:20190729171243j:image

『一番好きなコンビ』と回答してる方が約85%。同票数でも、リョガタク好きより『一番好きなコンビ』と回答してる割合が多かったです。

 

はい、それではきっかけエピソードいきましょう!

f:id:D_I_S:20190729172123j:image
f:id:D_I_S:20190729172119j:image
f:id:D_I_S:20190729172336j:image

 

そして一番好きなエピソードはこちら!

f:id:D_I_S:20190729172231j:image
f:id:D_I_S:20190729172239j:image
f:id:D_I_S:20190729172234j:image

やはり、『タカシくんがタクヤくんのことを好きすぎる』『ガチ』という回答が大半を占めておりました(雑)

タカシ推しさんの中でも、「推しが好きな人を見てたらタクヤくんのことも気になってしまった」なんて回答もチラホラあり、おもしろいエピソードを聞けて私は心がホクホクしてます。じゃがいもみたい。(そろそろ殴ってね)

 

 

 

カイ&ユーキ

票数:10

同率5位の1組目はこちらのお二人。

特徴的だったのが、二人を同時に推している割合がカイ推しの方よりも多かったことです。

まずは推しの結果がこちら。

f:id:D_I_S:20190729174521p:image
f:id:D_I_S:20190729174518p:image

そしてまたもや現れた!ユースケ推しさん!笑

もしかしたら同一人物で、好きな推しコンビをいくつか答えてる可能性が高い??ん???

 

そして好きな位置です。

f:id:D_I_S:20190729174657p:image

9割が『一番好きなコンビ』と回答。

 

呼び方はこちら!

f:id:D_I_S:20190729174749p:image

はい、ほぼ『ぽんかい』ですね(笑)

 

そしてエピソードいきましょう!

まずはきっかけエピソードから!

f:id:D_I_S:20190729174943j:image
f:id:D_I_S:20190729174939j:image

 

 

そして一番好きなエピソードはこちら!

f:id:D_I_S:20190729175041j:image
f:id:D_I_S:20190729175037j:image

 

『超スペ』のエピソードが多いですね!

たしかに、超スペってゆるい空気がだったから二人の自然なやり取りが見れましたもんね………はぁ、復活してくれないかなぁ…(遠い目)

 

 

 

 

タクヤ&ユーキ

票数:10

同率5位の2組目はこちらの二人!ハァハァ。

特徴的だったのがタクヤ推しとユーキ推しの割合が半々!偏り無し!

そんな推しについての結果がこちら。f:id:D_I_S:20190729175806p:image

f:id:D_I_S:20190729175840p:image

で、出たァ〜〜〜〜〜!!!

またもやユースケ推しさん〜〜〜〜〜!笑

もはや恒例の行事と化してます(やめてあげて)

 

はい、続いては呼び方です。

f:id:D_I_S:20190729180330p:image

34と同じで45も呼びやすいですよねぇ。

「さんよん」「よんご」ん〜〜〜〜〜可愛い。

 

そしてですねぇ、おもしろかったのがコレ。

f:id:D_I_S:20190729175802p:image

『一番好きなコンビ』の割合が他のコンビと比べて少なかったこと(笑)。

2番目、3番目に好きなコンビとしては多いのかもしれません。

みんな大好き、草村ちゃん!いえあ!(ノリで乗り切る)

 

 

はい、皆さんのきっかけエピソードです!

f:id:D_I_S:20190729181051j:image
f:id:D_I_S:20190729181055j:image

 

 

そして一番好きなエピソードです!

f:id:D_I_S:20190729181139j:image
f:id:D_I_S:20190729181134j:image

全てにおいて同感です。

すみません、わたしの一番好きなコンビなので荒ぶるのを頑張って抑えております。

草村のパーソナルスペースどこいった?というエピソードがたまに突如現れるので困ったもんです。

 

 

 

ユーキ&タカシ

票数:7

この二人の特徴的だったことは、全員『一番好きなコンビ』に回答していたことと、ユーキ推しの割合が多かったことです。(母数が少ないのでなんとも言えませんが)

 

好きな位置。

f:id:D_I_S:20190729185014p:image

 

推し。

f:id:D_I_S:20190729185152p:image
f:id:D_I_S:20190729185149p:image

 

 

そして呼び方の結果がこちら!

f:id:D_I_S:20190729184803p:image

ふぇぇええええ!『祐太カップル』!?

初めて聞きました!!!

新たな知識、嬉しいものです(^o^)

 

 

それではきっかけエピソードいってみましょう!

f:id:D_I_S:20190729185501j:image

 

一番好きなエピソードはこちら!

f:id:D_I_S:20190729185530j:image

(スクショの関係で上と下がギリギリすみません)

やはりユーキさん推しの割合が多いので、ユーキさんが大好きなタカシくん、タカシくんのTO(トップオタ)だからというエピソードが大半ですねぇ〜〜〜〜〜!

先ほどのやでたく現象と同じです。

 

ほんと、457の三角関係はとてもとても興味深くてこれからも見守っていきたいものです(いきなりどした)

 

 

 

 

リョウガ&タカシ

票数:5

まずは呼び方の結果がこちら!

f:id:D_I_S:20190729190930p:image

『がりやで』『ガリやで』『ガリヤデ』と、表記がひらがな、ひらがなとカタカナ混合、カタカナ、という、それぞれすぎておもしろかったです。

 

そして好きな位置についてはこちら。

f:id:D_I_S:20190729191132p:image

こちらも偏りなく、それぞれありました!

 

そして『推し』についてです。

f:id:D_I_S:20190729191303p:image

こちらも偏りなく(笑)

そしてここへ来て初めて『箱推し』さんが登場!こんにちは!!!!!!!

 

はい!きっかけエピソードはこちら!

f:id:D_I_S:20190729191604j:image

 

一番好きなエピソードはこちら!

f:id:D_I_S:20190729191628j:image

 

なんなんでしょうねぇ。この、『ほのぼの』とか『ほわほわ』という言葉が一番似合うコンビ。

『食べ鉄 台湾編』の回答がいくつかあったので、これらの回答を読んでたら食べ鉄台湾がりやで編を引っ張り出してきて見てしまったのはこの私です。(影響大)

 

 

 

 

タクヤ&ユースケ

票数:5

やっっっっっとユースケくん登場!!!!!!

待ってたよおぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!!!!

 

早速、この二人の呼び方の結果です。

f:id:D_I_S:20190729195802p:image

『タクスケ』一択でした!!!!!!

 

そして『推し』と『好きな位置』についてはこちら。

f:id:D_I_S:20190729195908p:image

f:id:D_I_S:20190729195952p:image

 

そしてきっかけエピソード一番好きなエピソードはこちらです!

f:id:D_I_S:20190729200109j:image
f:id:D_I_S:20190729200106j:image

 

5人中、4名が『お互いが超特急の顔だと思っている』と回答しています………素敵なエピソードだからこそ印象深いし、泣けてくる………ウッ、ウッ…………(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

ここから先は3票、2票のコンビになりますので、簡易的にご紹介になってしまいますが、ご了承くださいm(_ _)m

 

 

カイ&タクヤ

票数:3

f:id:D_I_S:20190729200943p:image

えッ…………みんなバラバラ…!!!

これにはビックリしました!

 

f:id:D_I_S:20190729201051p:image
f:id:D_I_S:20190729201101p:image
f:id:D_I_S:20190729201106j:image
f:id:D_I_S:20190729201057j:image

濃ゆいエピソードが知れて嬉しいです♡

もっと同級生のエピソード聞きたいんだよなァ〜〜〜〜〜今からでも遅くないですよぉ!!

 

 

 

カイ&ユースケ

票数:3

f:id:D_I_S:20190729201627p:imagef:id:D_I_S:20190729201618p:image
f:id:D_I_S:20190729201611p:image
f:id:D_I_S:20190729201631p:image

え!?えええ!?!?

カイ推しオンリーさんがいなく、リョウガ推しさんと箱推しさんが登場!!

これは意外でした!


f:id:D_I_S:20190729201607j:image
f:id:D_I_S:20190729201634j:image

 

あ〜〜〜〜〜確かに二人とも妹がいる長男コンビ!

こうやって気付かされることが多くて私は何やってんだ…と。まだまだだな………と思うわけです。(知らん)

 

 

 

カイ&タカシ

票数:3

f:id:D_I_S:20190729202356p:image

お、お、お、おんなのこ!?


f:id:D_I_S:20190729202346p:image
f:id:D_I_S:20190729202351p:image
f:id:D_I_S:20190729202411p:image

え!!ここへ来て、カイ推しオンリーさん、タカシ推しオンリーさんが現れないとは………!!


f:id:D_I_S:20190729202418j:image
f:id:D_I_S:20190729202404j:image

えっと、ちょっと整理させてください。

アロマは女の子だったんです?(違います)

 

 

 

 

リョウガ&ユースケ

票数:2

f:id:D_I_S:20190729203016p:image
f:id:D_I_S:20190729203007p:image
f:id:D_I_S:20190729203001p:image
f:id:D_I_S:20190729203235j:image
f:id:D_I_S:20190729203228j:image

個人的にリョガスケ好きなんですけど、人間猫動画すっっっっごく好きです………。

あとrestartのメイキング映像でリョガスケが二人で遊んでるシーンがいくつかあってそれも好きです…

もっとリョガスケ好き多くてもおかしくないと思ってます(突然語り出した侍は引っ込みます)

 

 

 

ユーキ&ユースケ

票数:3

f:id:D_I_S:20190729203934p:image

『ユーユー』が無かったのが意外でした。


f:id:D_I_S:20190729203919p:image
f:id:D_I_S:20190729203940p:image
f:id:D_I_S:20190729203927p:image

そしてユーキ推しオンリーもいなかったのも意外…!


f:id:D_I_S:20190729203916j:image
f:id:D_I_S:20190729203912j:image

 

わたくし、超特急を好きになった当初はケチャマスが一番気になっていたコンビなんです。(突然のカミングアウト)

ユユ事変っていいですね!ユユ事変!使っていきましょ!?!?

 

 

 

ユースケ&タカシ

票数:2

f:id:D_I_S:20190729204535p:image
f:id:D_I_S:20190729204544p:image
f:id:D_I_S:20190729204547p:image
f:id:D_I_S:20190729204539j:image
f:id:D_I_S:20190729204553j:image

やですけの二人は本当に本当に幸せに暮らしてね…………(突然のモンペ登場)

 

 

 

 

最後、簡易的に結果発表してしまい、申し訳ないです。

怒りが込み上げてきたら私を殴ってくださいね、ええ。

 

 

 

ペンライトに関する回答

さて続いては、ペンライトについてです。

『二色持ちをする』と回答した方は29名で、全体の23.9%でした。

 

回答があったコンビはこちらです。

f:id:D_I_S:20190730020904j:image

一番多かったのがリョウガ&タクヤリョガタク推しさん!さすが強火!

その次に多かったのがぽんかい推しさんとやでたく推しさんでした!

意外と稜海推しさんは票数の割に二色持ちをしない模様。ふむふむ。

 

 

 

 

 

そして最後に…気になったので

推しごとにまとめて

みちゃいました。

※「二人とも推し」は含んでません

 

カイ推し

f:id:D_I_S:20190730021905p:image

7割が稜海好き、そして3つのコンビしか出てきてません。

カイくんが含まれていないコンビもおらず。

 

 

リョウガ推し
f:id:D_I_S:20190730021912p:image

リョウガさんが含まれているコンビは全て票が入っているのと、リョウガさんが含まれていないコンビも2つ入っています。

おさなな推しの割合がダントツです。

 

 

タクヤ推し

f:id:D_I_S:20190730021859p:image

タクヤくんが含まれたコンビは全て票が入ってます。

リョガタクの割合が多く、その次に僅差でやでたくが多かったです。

また、こちらもタクヤくんが含まれていないコンビも出ませんでした。

 

 

ユーキ推し
f:id:D_I_S:20190730021850p:image

おさなながダントツの割合です。

ケチャマスだけが票入らず。

また、ユーキさんが含まれていない稜海とリョガタクにも票が入っています。

 

 

ユースケ推し
f:id:D_I_S:20190730021909p:image

異常すぎます。(言い方)

ユースケくんが含まれたコンビは全て票が入ってますが、ユースケくんが含まれていないコンビの票の数が他のメンバーと比べて尋常じゃないです。(だから言い方)

しかもダントツで稜海の割合が一番多い。どういうことです…?(思考回路停止)

 

 

タカシ推し
f:id:D_I_S:20190730021855p:image

半数がやでたく。すごい。

そしてアロマの票が無く、タカシくんが含まれていない稜海、おさななの票は入りました。

 

 

という、おもしろい結果も出たので舐め回してみてくださいネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回、アンケートを取ってみて分かったことは…………(あっ、まとめです)

 

リョウガさんが含まれたコンビは強い(票数上位3組はリョウガさん含む)

・ユースケ推しさんの推しコンビが異例

・好きになったきっかけや好きなエピソードが集中するコンビもあればバラバラなコンビもある

・推しコンビによって布教圧が強い

・ユースケ推しさんの………(しつこい)

 

 

すみません、まとまりきれてないですね。

もう少し全体の票数が獲得できたらまた違った結果になったかもしれません。

ですが、私の目標100票は超えたので、本当に嬉しかったです!

新たに色んな素敵なエピソードも聞けたので、アンケートやって良かったなぁと実感しております(^o^)

 

以上、ユーキ推し草村リョガタク信者による『推しコンビきっかけアンケート結果』でした!

長々とここまで読んでいただき、ありがとうございましたッ!!!!!!