アイドル評論家になりたいだなんて思ってない

140字じゃ足らないアイドルのことを徒然と。

超特急推しコンビきっかけアンケートvol.02結果

どうも、ちゃわんむしです!

お待たせいたしましたッ!!!!!!!!

こちらは2019年8月中旬~2019年9月30日に、『推しコンビきっかけアンケートvol.02』Twitter上で実施させていただき、その集計結果をまとめた記事となります。

以前も実施しており、「答えたかった!」という反応をたくさんいただきましたので、今回は1号車くんも含めたアンケートを改めて実施させていただいた次第でございます。

 

以前の「推しコンビきっかけアンケート(Vol.01)」結果まとめ記事はこちら

↓↓↓

超特急 推しコンビきっかけアンケート 結果 - アイドル評論家になりたいだなんて思ってない

 

 

 

さあ~~~~~~~さっそくVol.02の結果をいってみましょう!

今回、330票の回答をいただきました!

(目標の300票超え!ありがとうございます!パチパチ)

 

まず、今回Vol.02でみなさんに聞いた質問事項はこちらです。

  1. 超特急内の推しは誰ですか?
  2. 一番好きな推しコンビは?
  3. 一番好きな推しコンビのことを普段何と呼んでいますか?
  4. 一番好きな推しコンビを好きになったきっかけを教えてください。 
  5. 一番好きな推しコンビの一番好きなエピソードを教えてください。
  6. 超特急内の推しコンビはいくつありますか?
  7. (2組以上いる場合は2番目と3番目に好きな推しコンビを回答)
  8. ライブ中のペンライトは何色持ちですか?
  9. ペンライトは何色を何本持ちますか?

 

いやァ、質問事項多くてすみません…ッ

それでも、以前よりたくさんの方から回答をいただきました!

 

1号車くんが含んだ影響で前回とまた違った回答が得ることができたのはここだけのハナシ。(もうすでにここだけのハナシではない)

 

 

 

こっからは長いです!長いですよぉ!お時間ある時に読むのを推奨ですよぉ!

今回も、票数が多かった順に発表していきます!

 

 

 

 

リョウガ&ユーキ

票数:41

なあああああんと!前回と逆転しました。

今回一番票数が多かったのは「リョウガ&ユーキ」コンビ!

まずは、全体の割合からいきましょう。

 

f:id:D_I_S:20191029192316p:plain

f:id:D_I_S:20191029192406p:plain

<複数推しの内訳>

リョウガ、ユーキ(二人とも推し)…3人

・カイ、タカシ推し…1人

・カイ、タクヤ推し…1人

リョウガタクヤ推し…1人

リョウガ、ユースケ推し…1人

まず、ダントツでユーキ推しが多かった…!半数以上!

リョウガ推しさんはむしろタカシ推しさんと同じ人数…これまたおもしろい結果に。

 

 

 

f:id:D_I_S:20191029192621p:plain

好きな位置でいうと、半数以上が1番好きなコンビを選択。

票数の多い理由は2番目、3番目に好きという方もそれなりに多かったからですねェ。

 

f:id:D_I_S:20191029192735p:plain

呼び方はダントツ「おさなな」でした!

少数の呼び方も「幼馴染み」からきている呼び方なのでみんなほぼ一緒ですネ!(雑)

 

f:id:D_I_S:20191029194301p:plain

上から4つ目の「アドボカシー」の意味がわからなくてGoogle大先生に聞いてみたちゃんわんむしです。(おバカがバレる)

ユーキさんのアドボカシー…ほんとそうですよねぇ…!

ちゃわんむしはまたひとつお勉強になりました。

推しコンビきっかけアンケート万歳!

f:id:D_I_S:20191029194318p:plain

やはり、『通じ合っている』『お互いが理解しあっている』という、もはや『空気感』が好きな人が多いですね。

この二人の関係性に勝てる者はいない!というエピソードが多いなと実感いたしました。

 

 

 

 

 

リョウガタクヤ

票数:37

ぬぁああああああんと!(うるさ)

またもや前回よりも順位が上がりました「リョウガタクヤ」コンビ!

まずは推しの統計です。

f:id:D_I_S:20191029204002p:plain

f:id:D_I_S:20191029204045p:plain

<複数推しの内訳>

リョウガタクヤ推し…3人

・コーイチ、タクヤ推し…1人

タクヤ、ユーキ推し…1人

リョウガ&ユーキ」コンビよりもカ、ラ、フ、ルッッッ!!!

コーイチ以外の推しからの票が全て入っていました。

そして特徴的だったのが、ユーキ推しからの票も多い。はい、そんな私もそうです。えっへへ。

 

f:id:D_I_S:20191029204902p:plain

そしてそしてこれまた特徴的だったのが、2番目に好きな割合も多かったことです。

1番ではないけれど2番目に好き…という方がリョウガ推しでもタクヤ推しでもない他推しの方々なんですよねェ。

 

f:id:D_I_S:20191029205234p:plain

「リョガタク」がダントツ。

そして「34ちゃん」が3票。

はい、私もたまに呼びます。圧の強いフォロワーさんの影響ですッ(笑)

そして気になったのが「兄妹」。あ、あ、あ、兄妹!?!?!?

でも………納得できちゃうのがリョガタクですよね~~~~~

 

f:id:D_I_S:20191029205817p:plain

Burn!きっかけ多いですね!!!

あとツーショ戦争も多く見られました。

 

f:id:D_I_S:20191029210010p:plain

『一方通行エピソード』はほんとここ最近の中でも強いですよね…ハァハァ。

この間のFMstaisionラジオでも自ら「クソガキーズ」って言っちゃうくらいガキ…というか男子中学生・男子高校生のままな二人…。

クソガキはこの二人のものになります…?(なりません)

 

 

 

 

 

カイ&リョウガ

票数:31

前回、票数が1位だった「カイ&リョウガ」コンビ…がここでやっと来ました!ふぅ…

推しの統計からいってみましょう。

f:id:D_I_S:20191029212428p:plain

f:id:D_I_S:20191029212448p:plain

<複数推しの内訳>

・カイ、リョウガ推し…1人

・コーイチ、カイ、リョウガ推し…1人

・カイ、タクヤ推し…1人

・カイ、ユースケ推し…1人

リョウガ、ユースケ推し…1人

こちらも特徴的だったのが前回と同じでカイ推しがダントツで多かったのと、コーイチ推し以外の他推しの票数が全部入っていたことです!

驚いたのが、リョウガ推しよりユーキ推しさんが多かったこと!

 

f:id:D_I_S:20191029212826p:plain

2番目、3番目に好きな方が割と同じくらいいました。

 

f:id:D_I_S:20191029212923p:plain

やはり安定の「稜海」ですねェ!

前回のアンケートで「稜海かっぽぅ」「稜海くん」と呼んでいた方は答えていない模様…

どこへ行ってしまったんだーーー!?!?(ただ単に答えてないだけです)

 

f:id:D_I_S:20191029213516p:plain

めっちゃ、モンスターズインクのサリー。(色合いのことです)

やはりカッポゥエピソードが多いですねェ!

 

f:id:D_I_S:20191029213525p:plain

カッポゥエピソードの圧が強い!

そしてここへきてユーフォリアLIBIDOも急上昇ですね!

なんだろな、MCの時はこの2人がいれば安心しますよね~

行きピッタリなところが稜海って感じです!

 

 

 

 

 

 

タクヤ&ユーキ

票数:27

あらっ!こちらも急上昇です。「タクヤ&ユーキ」コンビ!

f:id:D_I_S:20191029221708p:plain

f:id:D_I_S:20191029221716p:plain

複数推しの内訳は2人ともタクヤ、ユーキ推し(二人とも推し)」でした!オォ!

そして推しの統計がリョウガタクヤ、ユーキ推ししかいないのもおもしろかったです。

 

f:id:D_I_S:20191029221940p:plain

上位5位の中でも、1番好きなコンビと回答した割合がなんと40%をきっていたのがこのコンビだけ!

2番目に好きな人の方が多かったのです。(誤差1ですけど)

 

f:id:D_I_S:20191029222423p:plain

「よんご」呼びは複数回答のうちのひとつでしたので、全員が「草村」呼びという結果に。

先日のnylonインスタライブで本人自ら「草村」言ってしまったもんですから、公式になってしまいました…あっはは。

 

f:id:D_I_S:20191029222615p:plain

チューネタ多いのが草村ちゃんです。えぇ。

そしてタクヤくん⇒ユーキさんへの愛を語る草村コンビ推し…わかります。

f:id:D_I_S:20191029225408p:plain

いやぁ…どのエピソードを読んでもモグモグ美味しい(すみません、個人的な感情が………)

WCDIは毎回何がおこなわれるのかとヒヤヒヤもんです。わかります。

ここ最近、草村案件ありすぎて、感情が追いつかないですよね、みなさん!(うるさ)

 

 

 

 

 

コーイチ&タカシ

票数:22

ここでコーイチさん、タカシさんが初登場ですッ!

いや~…そうきたか…と、涙が出そうになりました。

それでは詳細いってみましょう。

f:id:D_I_S:20191030205431p:plain

f:id:D_I_S:20191030205443p:plain

<複数推しの内訳>

・ユーキ、タカシ推し…2人

リョウガタクヤ推し…1人

リョウガ、ユーキ、タカシ推し…1人

・ユースケ、タカシ推し…1人

タカシ推しと複数推しの割合が多かったですねぇ。

 

f:id:D_I_S:20191030205647p:plain

f:id:D_I_S:20191030210546p:plain

はあ~~~~~!永遠に不滅のツインボーカルゥゥゥゥゥ

ほとんどが「やでよし」呼びの中、「ボーカル」「ボーカル組」の票数があったのが涙涙涙…ヴッ…………

 

f:id:D_I_S:20191030211308p:plain

f:id:D_I_S:20191030211321p:plain

昔のお泊りネタ(言い方)多かったですねぇ!

あと余談ですが、コーイチ&ユーキによるタカシくんの誕生日サプライズお祝い企画は私も好きです…あれは永遠に語り継がれてもいいレベルの爆弾プラべエピ…!

 

 

 

 

 

 

タクヤ&タカシ

票数:20

前回、3位だった「タクヤ&タカシ」コンビがここでやっと登場。

f:id:D_I_S:20191031000903p:plain

f:id:D_I_S:20191031001117p:plain

<複数推しの内訳>

・カイ、タクヤ推し…1人

リョウガタクヤ推し…1人

・箱推し…1人

前回はタクヤ推しの割合が若干多かったのですが、今回はタクヤ推しとタカシ推しの割合が同じ割合を占めていました!

おもしろいのがユーキ推しが誰一人いない…。(箱推しはいますけどね)

複数推しの中にカイとリョウガ推しはいるので、本当に誰一人いないよ、ユーキ推し…

 

f:id:D_I_S:20191031001317p:plain

満遍なく!って感じですねェ!

 

f:id:D_I_S:20191031001334p:plain

9割「やでたく」呼びも前回と変わらず。

 

f:id:D_I_S:20191031001417p:plain

f:id:D_I_S:20191031001430p:plain

やはりタカシくんのガチ恋(はぁと)エピソードが多くを占めていますネ!

そして『ふじびじエピソード』も多い!衝撃回だったってことがわかります…!

 

 

 

 

 

ユーキ&タカシ

票数:18

前回、5位だった「ユーキ&タカシ」コンビ!

f:id:D_I_S:20191031001750p:plain

f:id:D_I_S:20191031001920p:plain

<複数推しの内訳>は3人とも「ユーキ、タカシ推し(二人とも推し)」でした!オオォ~!

少しだけユーキ推しが多かったですねぇ。

 

f:id:D_I_S:20191031002443p:plain

f:id:D_I_S:20191031002503p:plain

9割が「末ドジ」と呼んでますね。

モンペ…モンペ!?これは…ユーキさんだけを指していますね???

 

f:id:D_I_S:20191031002605p:plain

f:id:D_I_S:20191031002618p:plain

はい、『タカシくんのTO(トップオタ)』がいくつ入っているのでしょうか!?ってくらい、TOが流行語大賞となっております。

ユーキさんのインスタを見てても分かる通り、メンバーの写真、タカシくんがダントツに多いですよね~~~。

8号車は見抜いてますよぉ~~~!(なんの話?)

 

そして皆様おわかりの通り…

4→5→7→4

エピソードにも表れていますよね…。三角関係が…。

本当に超特急っておもしろいな~(雑)

 

 

 

 

 

コーイチ&ユーキ

票数:17

やばい…私が黙ってられない…(うるさ)

f:id:D_I_S:20191031003005p:plain

f:id:D_I_S:20191031003135p:plain

<複数推し内訳>

・コーイチ、ユーキ推し(二人とも推し)…1人

・コーイチ、ユーキ、ユースケ推し…1人

半分以上がユーキ推し!
そしてなぜかコーイチ推し、ユーキ推し、ユースケ推しだけしかいないという、またおもしろい結果に。

 

f:id:D_I_S:20191031003335p:plain

f:id:D_I_S:20191031003345p:plain

まぁそうですよね、「いちご」ですよね。

「15」でも「いちご」ですよね、「いちご」なんです。(うるさ)

 

f:id:D_I_S:20191031004117p:plain

f:id:D_I_S:20191031004127p:plain

いやぁもういちご沼は深い…。

エピソードを読んでるだけで、熱意がかなり伝わってきます…

文章が長い長い(笑)圧が強い強い(笑)

というか、いちごを選んでエピソードを語っているみなさんと握手を交わしたい。お友達になって?

 

 

 

 

 

ユーキ&ユースケ

票数:16

やぁっと!!!やっとユースケくんが登場!!

初のユースケくん登場は「ユーキ&ユースケ」コンビでした!

f:id:D_I_S:20191104182515p:plain

f:id:D_I_S:20191104182528p:plain

<複数推し内訳>

・カイ、ユースケ推し…1人

なんか、すっごいグラフがキレイ…!(笑)

ユーキ推しもユースケ推しも同じ割合!

 

f:id:D_I_S:20191104182540p:plain

f:id:D_I_S:20191104182549p:plain

呼び方がいっぱい!!!!

本人たちは「ケチャマス」ですが、8号車は「ユーユー」呼びの方が多かったですね!

 

 

f:id:D_I_S:20191104182604p:plain

f:id:D_I_S:20191104182618p:plain

 いやぁ…もう尊い。「尊い」って言葉が一番似合うコンビだなぁと勝手に思ってます。

そしてベッドタイムストーリー、あれは天国だったのすごくわかります…

何を見せられてるんだろ…ってなりましたが、あれは天国。うん、天国。

 

 

 

 

タクヤ&ユースケ

票数:13

前回、ユースケくんを含んだコンビではこちらのコンビが1位だったのですが、今回は2位に。

f:id:D_I_S:20191104183243p:plain

f:id:D_I_S:20191104183253p:plain

<複数推し内訳>

・カイ、タカシ推し…1人

半数以上がタクヤ推しという割合でした!

 

f:id:D_I_S:20191104183305p:plain

1番目に好きと回答した人がなんと30%きりました。

その分、2番目に好きな割合がすごく高かったです。

 

f:id:D_I_S:20191104183315p:plain

「タクスケ」がダントツ。

キ、キ、キキララ…!?!?

あ、あの、サンリオキャラクターのキキララから来てるんです???

「タクスケマイバディ」もすごく語呂が良くていいですね!

 

f:id:D_I_S:20191104183333p:plain

f:id:D_I_S:20191104183341p:plain

 ダンス初心者という同じ境遇からできた絆…。

タクスケはユーユーとはまた違った絆がありますよね。

 

 

 

 

 

カイ&ユースケ

票数:12

はい、ちょうど半分の順位にきたのは「カイ&ユースケ」コンビです!

f:id:D_I_S:20191104184149p:plain

f:id:D_I_S:20191104184200p:plain

<複数推し内訳>

・コーイチ、タクヤ推し…1人

・カイ、タカシ推し…1人

リョウガタクヤ推し…1人

・箱推し…1人

複数推しを除くとカイ推し、ユースケ推しオンリーでした!

 

f:id:D_I_S:20191104184214p:plain

f:id:D_I_S:20191104184228p:plain

「カイスケ」一択でした!!100%!!!!!!

 

 

f:id:D_I_S:20191104184245p:plain

f:id:D_I_S:20191104184256p:plain

 すっごい色合いがムシューダくん…(余談)

「距離感」について回答している方が多かったですね!

カイスケはパーソナルスペースおばけ…?

 

 

 

 

 

カイ&タカシ

票数:12

「カイ&ユースケ」コンビと同票数だったのが「カイ&タカシ」コンビ!

f:id:D_I_S:20191104192019p:plain

f:id:D_I_S:20191104184450p:plain

<複数推し内訳>

・カイ、タカシ推し…3人

・カイ、タクヤ推し…1人

・カイ、ユースケ推し…1人

リョウガ、ユーキ、タカシ推し…1人

円グラフが垂直でキレイですね。(そこ?)

複数推し以外ですと、カイ推し、タカシ推しオンリーでした。

また、二人とも推している割合も多かったです。

 

f:id:D_I_S:20191104184505p:plain

f:id:D_I_S:20191104184513p:plain

ほとんどが「アロマ」でした。

 

f:id:D_I_S:20191104184525p:plain

f:id:D_I_S:20191104184535p:plain

はぁ…ほんとカイくんって優男…。

エピソードを読んでると更にそう思います…!

アロマ自体が癒しですよね~~~。 

 

 

 

 

 

カイ&ユーキ

票数:11

前回と同票数だったのもあってか、順位がガクンと下がってしまいました。

f:id:D_I_S:20191104192119p:plain

f:id:D_I_S:20191104184649p:plain

<複数推し内訳>

・コーイチ、カイ、ユーキ推し…1人

・箱推し…1人

カイ推しオンリーさんが誰もおらず…

前回、回答してくださったカイ推しオンリーさんを探しております…(捜索願い)

 

f:id:D_I_S:20191104184713p:plain

呼び方は「ぽんかい」一択でした!!!!!

 

f:id:D_I_S:20191104184744p:plain

わかります…愛す。のJR東海パロのカイくんと女装ユーキさん…

わたしもすっごい好きです…!

 

f:id:D_I_S:20191104184758p:plain

ユーキさんってすごいな…可愛がられる天才だな…

なんで私はユーキさんじゃないんだろう…(可愛がられたい欲爆発)

そんなことより、コンビによって出てくるメディアが違うのもおもしろいですよね。

ぽんかいさんは「超スぺ」が多かったですね!

 

 

 

 

 

リョウガ&ユースケ

票数:11

「カイ&ユーキ」コンビと同票数の「リョウガ&ユースケ」コンビ!

f:id:D_I_S:20191104230941p:plain

f:id:D_I_S:20191104183440p:plain

<複数推し内訳>

リョウガ、ユースケ推し…2人

・コーイチリョウガ推し…1人

・コーイチ、リョウガ、ユースケ推し…1人

リョウガ、ユーキ推し…1人

複数推しの割合が一番多かったです。

複数推しの中では全員リョウガさんが含まれていました。

 

f:id:D_I_S:20191104183451p:plain

1番好きなコンビの割合がダントツ1位です。

3番目に好きなコンビの回答はゼロだったというのも影響していると思います。

 

f:id:D_I_S:20191104183506p:plain

「リョガスケ」が多いですねぇ!

「がりすけ」でも個人的には好きですが、浸透しなかった感…?

 

f:id:D_I_S:20191104183519p:plain

f:id:D_I_S:20191104183529p:plain

 リョガスケって平和…なんて平和なんだーーーッ!!!

一家にリョガスケを置いておきたいですね!(何言ってんの)

 

 

 

 

 

コーイチ&ユースケ

票数:10

f:id:D_I_S:20191104184841p:plain

f:id:D_I_S:20191104184849p:plain

<複数推し内訳>

・コーイチ、カイ、ユーキ推し…1人

・コーイチ、リョウガ、ユースケ推し…1人

・コーイチ、ユーキ、ユースケ推し…1人

コーイチ推し、ユースケ推しの割合が一緒!

そこに現れるユーキ推しが目立ちますね(笑)おもしろい!

 

 

f:id:D_I_S:20191104184902p:plain

f:id:D_I_S:20191104184914p:plain

「コースケ」がダントツ!

そして気になったのが「塩昆布」。塩昆布…???

勉強不足でした…逆に好きになったエピソードより「塩昆布」と呼ぶようになったエピソードの方が気になっちゃいました。

 

f:id:D_I_S:20191104184934p:plain

f:id:D_I_S:20191104184946p:plain

 いや、ほんとこの二人の関係性って涙もの…

ちょっとウルウルきちゃうのでこれ以上のコメントは差し控えさせていただきます…

 

 

 

 

 

リョウガ&タカシ

票数:9

f:id:D_I_S:20191104192246p:plain

f:id:D_I_S:20191104185050p:plain

<複数推し内訳>

リョウガ、ユーキ、タカシ推し…1人

・ユーキ、タカシ推し…1人

複数推しの内訳を見ても、タカシ推しの割合が多いですねェ! 

 

f:id:D_I_S:20191104232714p:plain

f:id:D_I_S:20191104185111p:plain

「がりやで」がダントツ。

そして今までになかった「タカシとリョウガ」という、コンビ名などで呼んでいない方が…!

そして「ふなお」…?「船津」と「松尾」を合わせた「船尾(ふなお)」ってことでよろしいでしょうか…?????

こちらも初めてだったのでいい勉強になりましたッ!

 

f:id:D_I_S:20191104185122p:plain

f:id:D_I_S:20191104185140p:plain

 イイ…!非常~~~にイイ!(同期のサクラ風)

そして色合いがめっちゃフリーザ…(もうやめて)

この二人の空気イイですよねェ~。安心するというか。

食べ鉄の足つぼマッサージは何度見てもおもしろくて好きです(笑)

 

 

 

 

 

コーイチ&リョウガ

票数:6

f:id:D_I_S:20191104192457p:plain

f:id:D_I_S:20191104185247p:plain

<複数推し内訳>

・コーイチ、リョウガ推し…1人

・コーイチ、リョウガ、ユースケ推し…1人

リョウガ推しオンリーがいなかったことに驚きました。

またこの円グラフが左右対称でいいですね!(注目するところ違う)

 

f:id:D_I_S:20191104185256p:plain

きれいな円グラフ!(また)

 

f:id:D_I_S:20191104185306p:plain

「ふなよし」一択!!!!!ここまでグラフがキレイだと気持ちいい!!!!

 

f:id:D_I_S:20191104185316p:plain

f:id:D_I_S:20191104185326p:plain

一人っ子愚痴大会のエピソードはTEFBの幕張公演MCですね!

私自身も一人っ子なのですっごく気持ちがわかるんです、この二人の性格とか対応の仕方とか…

そんな『一人っ子』という共通点がまた二人のイイ空気を漂わせてたんだろうなぁって思います。

 

 

 

 

コーイチ&タクヤ

票数:5

f:id:D_I_S:20191104192621p:plain

f:id:D_I_S:20191104185622p:plain

<複数推し内訳>

・コーイチ、タクヤ推し…1人

・コーイチ、ユーキ、ユースケ推し…1人

タクヤ、ユーキ推し…1人

オンリー推しはタクヤ推しのみ!

 

f:id:D_I_S:20191104185637p:plain

2番目が誰一人おらず、3番目に好きと回答した割合の方が多かったです。

 

f:id:D_I_S:20191104185645p:plain

呼び方は「親娘(おやこ)」一択でした!!!

 

f:id:D_I_S:20191104185710p:plain

f:id:D_I_S:20191104185720p:plain

回答してくれた方がせっかくURLを載せてくれたので、リンク貼っておきますね!

lineblog.me

↑ニヨニヨしながら読んじゃいました…仲良し親娘…!

この二人はきっと同じクラスだったらずっと引っ付いて遊んでるタイプだよな~

男らしさがあってすっごく好き。

でもコンビ?としてはあまり需要がなかったのかな~

個人的には、コーイチくんがユーキさんとバッティングセンター行ったエピソードをTNE公演のMCで話して、「それ、俺も一緒に行ったよ!(怒)」とタクちゃんが途中から気付いて、本当は3人で行ってたっていうエピソードが好きです…

 

 

 

 

カイ&タクヤ

票数:5

「コーイチ&タクヤ」コンビと同票数の「カイ&タクヤ」コンビ!

f:id:D_I_S:20191104192551p:plain

f:id:D_I_S:20191104185426p:plain

<複数推し内訳>

・カイ、タクヤ推し…2人

「カイ&タクヤ」コンビ好きは、すべてカイくんとタクヤくんの推しオンリーという結果に!

 

f:id:D_I_S:20191104185433p:plain

f:id:D_I_S:20191104185440p:plain

前回に引き続き、呼び方がバラバラ(笑)。

「同級生」呼びの方が多い感じですネ…!

 

 

f:id:D_I_S:20191104185451p:plain

f:id:D_I_S:20191104185459p:plain

すっごくシンプル(笑)。

もう何を言わずとも一言で好きを語れるのもイイですネ!

 

 

 

 

 

ユースケ&タカシ

票数:5

はい!こちらも「コーイチ&タクヤ」「カイ&タクヤ」と同票数でした!

※同票数の場合は号車順で紹介してますのでご了承ください…!

f:id:D_I_S:20191104185804p:plain

f:id:D_I_S:20191104185812p:plain

おっと?タカシ推しがいない…?

 

f:id:D_I_S:20191104185824p:plain

f:id:D_I_S:20191104185843p:plain

みんな「やですけ」ですね!!

 

f:id:D_I_S:20191104185857p:plain

f:id:D_I_S:20191104185916p:plain

色合いがめっちゃタマゴ…

ディスニーシーデート、あれはめちゃくちゃ癒し…!

本当に本当にこの二人は幸せになってほしいと思ってます。(個人的な感情ダダ漏れ

 

 

 

 

 

コーイチ&カイ

票数:1

グラフにできないので、このような形での紹介ですみません!

f:id:D_I_S:20191104190004p:plain

f:id:D_I_S:20191104190010p:plain

 

 

 

 

 

 

かろうじて、全部のコンビに票がありました…!(ちょっと一安心)

みなさま、アンケートにご協力ありがとうございました!

好きになったきっかけ、一番好きなエピソードもみなさんそれぞれにあって本当におもしろかったです!!

ぜひペア厨のみなさま、それぞれ推しコンビの回答一覧を見て「ウン、ウン…わかるよ…わかる……!!」と思いながら読んでいただけたらなぁと思います。

私も何度「わ、か、る、、、!!!!!」と声に出して読んだことか…(特に草村リョガタクいちご)

途中、途中、うるさい余談まじりですみませんでした。

 

 

ちなみに…

「1番好き」「2番目に好き」「3番目に好き」をそれぞれ実数をグラフ化してみました。

f:id:D_I_S:20191106201913p:plain

総票数の順位とは異なるコンビがいくつかあります。

リョウガ&ユースケ」コンビは、個別でもご紹介したとおり、

「1番目に好き」と回答した率が一番高かったので、こちらもトップ10入り。

 

f:id:D_I_S:20191106201927p:plain

トップ3はリョウガタクヤ、ユーキで占めております。

 

f:id:D_I_S:20191106201937p:plain

票数が少ないので、トップ5に。

ここで「リョウガタクヤ」コンビが入らず。

逆に「コーイチ&タカシ」、「ユーキ&ユースケ」が上位に。

 

 

そしてオンリー票もグラフ化してみちゃいました。

※「オンリー票」とは『推しコンビは1組だけしかいない』と回答した人の票です。

f:id:D_I_S:20191106204033p:plain

実数にすると、もちろん総票数が多いコンビほど多いですが、割合にすると「コーイチ&リョウガ」、「リョウガ&ユースケ」、「コーイチ&ユーキ」、「カイ&リョウガ」が25%超えで『このコンビしか好きじゃないのぉ!!!』という方が多かったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推し別 好きなコンビ統計

さてこっからは推し別編です。

気になったので今回もまとめてみました!

※複数推しは除いています

 

まず、全体の推し統計です。

f:id:D_I_S:20191105001759p:plain

ユーキ推しの多さをここで改めて実感しました…(笑)

 

 

推し別ではペンライトの統計もご紹介させていただきます。

f:id:D_I_S:20191106210853p:plain

まず全体。

推しの1色持ちが60%。個人的にはもっといると思ってました。

2色以上持ちが約35%。

その他の票の内訳は、

『まだペンライトを持っていない』

『その日の気分で持つペンライトを決める』

『現在は特別に黄色を持っている』

などなど…どちらにも属さない方は「その他」にさせていただきました。

 

 

 

それでは推し別に見ていきましょう。

 

 

コーイチ推し

まず、コーイチ推しの好きなコンビの中にコーイチが含まれているかどうかの割合です。

f:id:D_I_S:20191105003456p:plain

 

 

そして、コーイチ推しによる好きなコンビがこちら。

f:id:D_I_S:20191105004006p:plain
一番多かったのは「コーイチ&ユーキ」コンビでした!

 

f:id:D_I_S:20191106204611p:plain

母数が少なかったのでアレですが、両手合わせて4本(2本+2本)持ちが多かったです。 

 

 

 

 

 

カイ推し

まずは、推しが含まれているか含まれていないかの割合です。

f:id:D_I_S:20191105004101p:plain

カイ推しはカイくんが含んだコンビが好きな人がわりと高めという結果に。

 

f:id:D_I_S:20191105004235p:plain

ダントツで多かったのは「カイ&リョウガ」コンビでしたァ!

前回は3つのコンビしか出なかったところ、今回はいくつか出てきました!

 

 

f:id:D_I_S:20191106204724p:plain

やはり多いのは合計4本。

そして見てわかるとおり、単推しでも推しコンビの色を持つ方も多く、カイ推しさんは「紫」も合わせて持つ方が多く見られました。

 

 

 

 

 

 

リョウガ推し

f:id:D_I_S:20191105004441p:plain

意外と推しが含まれていないコンビ推しが多かった模様。

 

f:id:D_I_S:20191105004552p:plain

意外と「リョウガ&ユーキ」コンビではなく、「リョウガタクヤ」コンビ推しが1番多かったです。

 

f:id:D_I_S:20191106204936p:plain

やはり一番多いのは合計4本持ち。

合計10本持ちという強者もいました。

 

 

 

 

 

 

タクヤ推し

f:id:D_I_S:20191105004719p:plain

タクヤ推しも、カイ推しと同じ割合で推しが含んだコンビが好きな人が多いですね!

 

f:id:D_I_S:20191105004829p:plain

タクヤ推しも一番多かったのが「リョウガタクヤ」コンビ!

ただ、好きなコンビのバリエーションが一番多かったのもタクヤ推しでした。

 

 

f:id:D_I_S:20191106205143p:plain

こちらも合計4本持ちが多いですね。

特に4号車なので4本持ちの実数が多いです。

また、2色持ちしている方は偏りなく…といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ユーキ推し

f:id:D_I_S:20191105005006p:plain

ユーキ推しも推しが含まれたコンビが好きな人が多かったです。

 

f:id:D_I_S:20191105005045p:plain

はい、ダントツ「リョウガ&ユーキ」コンビ!

そして「タクヤ&ユーキ」コンビも多かったですねぇ!

 

f:id:D_I_S:20191106205339p:plain

はい、ユーキ推しさんも合計4本持ちがダントツ。

というか、全体的にペンライトの所持数の平均が高いです。

単推しで2色持ちをする方は、紫と緑しか出てきてません。

ユーキ推しの票数は多かったのに…謎です。 

 

 

 

 

 

ユースケ推し

f:id:D_I_S:20191105005215p:plain

前回もそうだったのですが、ユースケ推しさんはユースケくんが含まれていないコンビが好きな傾向がありましたが、今回も同じ結果が出ております。

 

f:id:D_I_S:20191105005513p:plain

爆発的に多いわけではないですが、「ユーキ&ユースケ」コンビが一番多く、「カイ&ユースケ」コンビも誤差1で多かったですね!

ただ、いろんなコンビが好きな傾向があるので、満遍なく票が入っております。

 

f:id:D_I_S:20191106205800p:plain

はい、ユースケ推しさんも合計4本持ちがダントツでした。

というか、2色持ちの割合が多い!笑

箱推しに近い方が多いのかなぁ…という印象です。 

 

 

 

 

 

タカシ推し

f:id:D_I_S:20191105005656p:plain

タカシ推しさんも推しが含まれていないコンビ好きが他の推しに比べて多かったですね~。

 

f:id:D_I_S:20191105005758p:plain

一番は「タクヤ&タカシ」コンビ!

「コーイチ&タカシ」コンビも誤差1で多かったです。

タカシ推しさんも満遍なくいろんなコンビ好きがいた印象でした。

 

 

f:id:D_I_S:20191106210040p:plain

 はい、タカシ推しさんも合計4本持ちが多かったです。

そして、4本以下がいない!これも驚きでした。

 

 

 

 

 

また、推しコンビ別で、『ペンライト推しコンビの2色持ち統計』をグラフ化してみました。

f:id:D_I_S:20191106214319p:plain

一番割合が多かったのが「カイ&タクヤ」コンビ。

5人中3人が青と緑の2色持ちでした。

リョウガ&ユースケ」コンビも半数超え。

30%超えは「カイ&タカシ」、「カイ&ユースケ」コンビでした。

カイくん2色持ちの中に入ることが多いってことですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長々と、アンケート結果を発表させていただきました!

アンケートを取ってみてわかったことは………(あ、まとめに入ってます)

 

・やっぱりリョウガさんが含まれたコンビは強い(票数上位3組はリョウガさん含む)

・推しコンビによって圧が偏りがち

・推しコンビによって、好きになったきっかけやエピソードのメディア(番組など)が集中する

・ユースケ推しさんは箱推しに近い方が多い?

・ペンライトは両手に2本ずつが持ちやすいし振りやすい(平均で見た結果)

 

皆様お忙しいところ、回答のご協力ありがとうございました!

アンケート集計にかなりのお時間を頂戴してしまい、申し訳ございませんでした。

また何かふと知りたいこと、聞いてみたいことが浮かびましたらアンケートさせていただくと思います(^o^)

その際はまたご協力いただけたらと思います!

 

このブログをきっかけに、推しコンビができたり、増えたりしたら嬉しいです!

推しコンビのいる生活はめちゃくちゃ楽しーーーーーー!!!!!

 

以上、ちゃわんむしでした~。

Twitter:@kiki05_mgmg