アイドル評論家になりたいだなんて思ってない

140字じゃ足らないアイドルのことを徒然と。

おそ松さんブームに乗っかってるわけで


アニメ『おそ松さん』にハマっている。
最初はV6ファンの間で6人組だからという理由で?Twitterなどでも騒がしかったわけだが、アニメなんて元々あまり興味のない私はその頃「ふ~ん」程度に思っていた。
だがしかし。
V6ファンの友人からすすめられたまさかの『おそ松さん』。
「V6メンバーにあてはまるキャラだよ!」
「6人旅の修学旅行ネタがおそ松さんでもやってたよ!」
「面白いから見てみて!」
と、言葉巧みに口説かれ、1話から順番に見ていった私。


まんまとハマった。

おもしろい。
それに兄弟それぞれのキャラ設定が最高にいい。
キャラが愛おしい。
V6メンバーにあてはめちゃう部分もある。

私はV6でいえば特に森田さんが好きなので、贔屓目で見てしまうのが一松だ。
あの少しやる気のない感じと四男ってところが森田剛と似ていると思う。
その次に贔屓目で見てしまうのが十四松
可愛い。ただただ可愛いし憎めない。
ぶっとんでるところとか、人に対しての愛情とか思いやりがあるから好きだ。
V6メンバーでいうと、最近の岡田准一であろうか。黄色だし。
他のキャラをV6メンバーにあてはめてみたところ、トド松(トッティは完全に三宅健
あざといところ、女子力高いところが完全に三宅健だ。
個人的にカラ松坂本昌行かなぁと思っている。
ナルシストでキザなところ、みんなにスルーされる感じ、そっくりじゃない?笑
あとおそ松チョロ松は井ノ原快彦どっちも入ってるって感じだなあ。
ちなみに長野博は、おそ松さんのキャラにはあてはまらない。
あんなに暴走しないし、神様みたいな人はいないし…。
5人もおそ松兄弟にあてはめられるってすごくない?

あと、私は声優さんとか全く詳しくないんだけど、おそ松さんの声をやってる声優さんって有名な声優さんがやってるんだよね?
そこもブームのひとつなのかな。
どんなストーリーであれど、いろんな場面でそれぞれの声優さんたちが頑張って作品を作り上げているのがすごく伝わる。本当にアニメとしてのクオリティは高いと思う。
ストーリー、キャラ設定、細かな演出、声のテンション上げ下げ…
どこを取ってもすごいなぁって。
私はアニメ専門じゃないから詳しくないけど、放送業界を出てる者としては、これは久しぶりの大ヒットだなぁと思うくらい。
作りがとにかくすごい。
アニメ制作スタッフさん、すごく忙しいと思うよ。
でも忙しいだけ、クオリティ高い作品は出来るはずだから。
毎週、おそ松さんを見るためだけに仕事頑張ってようなもんですので(笑)

また語らせてくれ(笑)おそ松さんについて(笑)

おわり。