アイドル評論家になりたいだなんて思ってない

140字じゃ足らないアイドルのことを徒然と。

【徒然】V6超ベリベス特典映像萌えポイント パート②

 
2015.07.29に発売されたV6ベストアルバム、
「Super very best」の初回特典映像の
『V6 20th Anniversary 6人だけの合宿企画』
を見て、個人的に萌えポイントなどを徒然。
 
ここからはパート②です。
[パート①の記事]
 
特典映像を見てない方は回れ右。
 
 

 
 
~初回B~
 
個人的にB盤の方が好みである。
なぜならば初っ端からアイドル王道の寝起きドッキリがあるんですもの!
 
ミッション①
『リレー方式で寝起きドッキリ』
これはね。対象物が30代40代のおじさんたちなんだけど、寝起き姿なんてなかなか見れないものだからアイドル好きとしては最高なんですよ。ただ単にアイドルが好きって人にはたまらない企画だと思うの。長野さんが言うように「古くね?企画が」なんて言ってますけど、昔やってたことを今のエンターテインメントの中に取り入れるとまたいい味出るんですよ。スタッフさんGJです!
寝起きドッキリ最初のターゲット。
長野博の寝起きドッキリといえば、2001年台湾の特番じゃないでしょうか。トニセンだけで寝起きドッキリやったやつ。あれで長野さんが寝ぼけてんのか普段通りなのか分かりませんが、『よっちゃん、なにやってんの?』と言ってましたよね。わたしあれすごい好きなんです。だからまたそんな事態にならないかなーと思いきや残念ながらトップバッター。メンバーの誰からも起こされず…。誰かに起こしてもらいたかったなぁ。それこそ井ノ原快彦に。
寝起きの長野博さんを見て思ったのですが、髪の毛遊ばせないと昔の髪型のまんまなんですね。初めて知りました。だからメンバー(とくに森田さん)が口々に「長野くんは髪型とか見た目が変わらない」って言ってたのか。オフの長野博を見てるからか。納得。
そして肌きれいすぎる。長野くん。羨ましい。
寝起きドッキリの中でも一番萌えた回。
洗面所、きったねぇんだ(笑)。タオルとかいろいろ散乱してる感じが、ズボラなオカダさんだよね。あと、掛け布団を抱き枕みたいにして寝てる姿が可愛くないですか?可愛いすぎますよね?萌えますよね???
そして長野博が部屋を物色する姿がまぁお似合い。ドッキリの仕掛け人とか上手いし、好きだよね、この人(笑)。
そして最大の萌え。
博「おっはよーん。准ちゃん、おっはよーん」
からの
恥ずかしくて両腕で顔を隠すヒゲもじゃのオカダさんな!!!!!
はげしく萌えた!!!可愛すぎんだろこの流れ!!
「なんだよー」って言いながらカメラを睨むオカダさんの表情も好き。なんだあれは。あんな表情で睨まれたいわ。
懲りずに「ミッションだよー」って言って起こす長野博からの寝起きがいいオカダさんが「おっはよー」って返すやりとりが最高にいい。
そしてそして「トレーニングしてただよ」って言うオカダさん。長野博が「バトンタッチ」って言ったあとオカダさんの「え?」の表情。この回はリピートしても飽きないくらい萌えたのだ。
・井ノ原快彦
だから言ったのに。朝早いっての。順番を一番最初にしなきゃでしょ?スタッフ~
なんだろな。寝起きというか起きたばっかりの井ノ原さんて目がギラギラしてない?笑
もぞもぞしたり唸されてたり。子供っぽいなーと思って見てたらまさかの井ノ原さんが抱きついて起こすという(笑)。いのけん好きにはたまらない一部始終であった。ほんと寝起き悪いのね(笑)。
そしてスタッフさんに言いたい。
井ノ原さんが「カメラに向かって大成功って言って」って三宅さんに「大成功」ってせっかく言わせたんだからさ、『てってれー』の音くらい入れようぜ?(笑)少しでも古い企画再現しようぜ?(笑)こういうところ、ほんと前の職業病…ごめんなさいね(笑)。
「寝てていいからさ、ちょっと色々見させて」って言う井ノ原さんの口調がなんともお兄ちゃん!って感じで好きなんだ。
歯ブラシのくだりで、「オジサン同士の見たくねーわ(笑)」と、めっちゃ笑うオカダさんの表情がすごく好き!ちょー楽しそうだよね!見てるこっちがほっこりしちゃう。
そして三宅さんの黄色のボクサーパンツ。かなりのサービスですよ。わ、わ、わ、割れ目まで…(笑)。
三宅さん意外とお肌…ね。そして寝起きもまぁ童顔だわ。
ホテルの部屋の机の上に小さめサイズのポテチらしきスナック菓子が置いてあったのに目がいってしまった。
寝起きドッキリ回では一番爆笑させていただいた(笑)。胴上げからの井ノ原さんが言い放った「あれ?ダンカンさん?」に腹筋崩壊。超絶似てるんだもん(笑)。てか寝癖はんぱねぇなwwwそして水玉な!(笑)もうツッコミどこ満載www
起きない(笑)起きなさすぎてさすが森田剛だと思いました(笑)。そして寝起きもかっこいい。この人のかっこ悪いとこってある?ってくらい。「腹減ったね」の一言が可愛い。「ね」だよ。「ね」。メンバー全員に起きるのを見届けられる森田さん可愛かったなあ。
-------
ここでひとつ気になったことを。
メンバーは皆、ツインの部屋に一人で泊まってたわけですが。ベッドが2つある中で、壁側のベッドで寝てるか窓側のベッドで寝ているかを見てしまった。
 
・壁側のベッドで寝てた人
長野、岡田、井ノ原
・窓側のベッドで寝てた人
三宅、坂本、森田
 
半々。森田さんは2004年のバースデードッキリ企画でもツインの部屋で窓側のベッドだった。
あと、カーテンも全締めで真っ暗にして寝てるか寝てないか。
 
・カーテンを開けて寝てた人
長野、岡田、坂本
・カーテンを少しだけ開けて寝てた人
森田、井ノ原(たぶん)
・カーテンを全部締めて寝てた人
三宅
 
自分だったら?と考えた時に、私だったら壁側のベッドにカーテン全締めで寝ます。うん、メンバー誰ひとり同じ人いませんね。みなさんはどのタイプですか?
 
ミッション②
『集中力を高めるために釣り』
残念だったけど。ひとつだけ萌えポイントあったんだ。オバドラ好きには。
森田さんに教える長野さん。お兄ちゃん…!って感じで萌えた。
あとさ、三宅さんがHITかと思ったら引っかかってたということに「なんだよ」ってボソッと言った長野さんの一言がすごく冷たく聞こえて怖かった(笑)。こういうことでしょ?普段優しい人がたまにボソッと言う一言が冷たく聞こえるってやつ(笑)。
 
ミッション③
『叩いてかぶってジャンケンポン』
これまた古いな(笑)。古いんだけどこのベタなのがいいんだろーな(笑)。
長野さんが負けた瞬間に「ダッセー!ダッセー!(笑)」って大爆笑したのち、「なーがーのー君!」って叫ぶ森田さん愛おしい。ほんとよく長野さんの名前叫ぶよね。
どれぐらいの強さで叩く?と聞かれてピコピコハンマーを机にバコン!っと叩くオカダさん最高におもしろかった。
準決勝で坂本さんとの1戦目で頭を守った森田さんが長野さんを見て安らいでるのを見てこっちも安らぎました。
決勝で最後の勝負の時の森田さんが叩かれるのを怖がって待ってる姿がきゅんきゅん。可愛い。
 
ミッション④
『バーベキュー』
火おこし組、准健GJなのにほとんどカットされてるという(笑)。そりゃ面白みのない画だったんだろうな(笑)。
買い出し組がUNO組。トニセンの中にいる森田さんなんか萌えだなぁ。一番の末っ子だからかな。
「ちょうどいいの。連れ回すのにね」という森田さんの一言が、まさゆきさん、長野さん、森田さんで行ったスノボを思い出したのは私だけでしょうか。連れ回してたのか。笑
やきそばに目玉焼き分かるぅぅぅ~!!それをまさゆきさんにお願いする森田さん、なんて親子みたいなやりとり~~~!!笑
やきそばを食べるオカダさん、萌え袖ですよね。2日目のオカダさんの服、萌えですよね。
まさゆきさん、昔はメンバーにイジられると喧嘩腰になってたタイプだけど、最近笑って返すようになったよね。丸くなった?
冷凍餃子を頼まれた森田さんの「任してよ」の表情がすごく好き。冷凍餃子を育て中の時に長野さんを伺う森田さんたまらなく好きだ。
アルミの蓋をかぶせるくだりで井ノ原さんが「坂本くん、はーやーく!!」って言った場面を見て、10周年北海道6人旅で駅弁買わされる坂本さんを思い出したのは私だけじゃないはず。「じじい、コノヤロー」って坂本さんに言える井ノ原さんまじゴイスー。
ほんとノーカット盤欲しい。10万くらい出すよ(笑)
 
ミッション⑤
『コンサート打ち合わせ』
アップルパイはまず投票項目にありませんでしたから、三宅さん(笑)
打ち合わせになると真剣に発言するオカダさんを見て、なんか中学生だった男の子がここまで成長したんだぁ…ってオカダさんより年下の私が感慨深く思ってしまった。
20周年コンサートOPは最新曲でくると思うな。10周年の時は最新曲「Orange」から始まったし、15周年のときは最新曲「GUILTY」から始まったし。てことは?最新曲…「Timeless」か「Wait for you」から始まるんではないかと。勝手に想像。
 
 
 
ということで、パート②はここまで。
後半はパート③にて。