アイドル評論家になりたいだなんて思ってない

140字じゃ足らないアイドルのことを徒然と。

【徒然】V6超ベリベス特典映像萌えポイント パート①

 

2015.07.29に発売されたV6ベストアルバム、
「Super very best」の初回特典映像の
『V6 20th Anniversary 6人だけの合宿企画』
をもう何度もリピートして見てるんだが、見てるだけでは物足りなくなってきたので、個人的に萌えポイントなどを徒然しようと思う。
(夏休みで暇すぎた結果がこれ)
 
まだ特典映像を見てない人は回れ右ですよ。
 
 

 
 
~初回A~
 
オープニング
ごめんね、いきなり貶しとかそういうんじゃなくてほんとに個人的に思ってることなんだけど、まさゆきさんて20年たってもMC苦手だよね?笑
噛みまくりだし、なんかまとまらないし(笑)
オープニングのいちばんの萌えポイントは
長野博「なんとかなるんじゃない?クリアしなくても」っていう、世間一般から見たら長野博らしくない一言を言い放ったところ。
そこから森田剛「やる気を出せ」。
オバドラ信者のわたしとしてはオープニングからテンション上がった。長野博には厳しいというか容赦ないところがオバドラの魅力のひとつ。
そしてオープニング最後に岡田准一さんがテンション上げていこうぜ!って言ったあと三宅さんがオカダさんの耳を触って「耳真っ赤になってます!」ってイジるところ。オカダさんはV6では末っ子だから、もう何言われてもリアクションしないところがこの20年で培われたんではなかろうか。リアクションするとお兄ちゃん達が更にヒートアップしてイジりに入ってくるから、スルーするというのを学んでいる気がする。もうオジサンだもんね。笑
 
ミッション①
『メンバーに対する不満を言いながらバレーのトス』
最初、スタッフから森田さんの元にボールが来て、トスの練習する時に森田さんは長野さんにボールを回そうとしてたよね?いいところにいるんだよ、いつも長野博は。笑
でも森田さんは三宅さんにボールを渡しちゃったんだよね。残念。
バレーボールやってた私から見て、まさゆきさん、森田さん、オカダさんあたりがオーバートスが上手いな~と(笑)。オカダさん、ホールディングになりそうだけど(笑)。ていうかメンバーの「レシーブあり???」っていう一言に、たぶんバレー経験者は「ん?」と思ったと思うが、レシーブっつーのはスパイク(アタック)を受けることをレシーブって言うわけで、このミッションのようにアンダーでパスをするときに用いる言葉ではないんだよ(笑)頭の上でパスするのがオーバーパス、頭より下でボールを受けてパスすることをアンダーパスというから…
ああああああなに語ってんだ。どうでもいいよねバレー用語なんて。ごめんなさい本題に戻ります。
不満の萌えポイントとしては。
・「長野のケツがムカつくっ」
このオカダさんの言い方が最高に萌え。
・「い、の、は、らぁっっっ!つって」
井ノ原さんが長野さんの再現したときの「いのはらっっっ」の言い方萌えません?
・最初に「てめぇコノ野郎!」を付けたり、「バカヤロー!」などを言い放つ井ノ原さん
ぜんぶ喧嘩腰の言い方で不満を吐く井ノ原さんに腹筋崩壊。
・「幸せそうだな井ノ原」
まさか森田さんの口からこんな言葉が出てくるとは思わなかった意味で萌え。特に3回戦目のときにぎこちなく言い放つ森田さんが可愛いすぎ萌え。
・「うるせえ」で返す三宅さん
これぞ三宅クオリティ。三宅さんじゃなかったら許されないことが三宅さんなら許されるんだよね。
・徐々に喧嘩腰口調になる長野博
最初は優しい口調で不満を言ってたのに少しずつ「~してんじゃねぇ」と口が悪くなるところに男らしさが見えてくる感がたまらない。
・「森田、帽子かぶってんじゃねぇ」→「服を捨てろ、長野」
この流れ一番萌えたの!も、も、も、森田さんいつもそんなこと思ってたの!?長野さんがいつも同じ服ばかり着てることに気付いていたの!?って。
・「水漏れしたんだから引っ越せバカヤロー!」「井ノ原いつも…なんでもない!」に大爆笑の森田さん
ほんと長野さんのことになるとツボるよね(^^)可愛いな森田さん。
・「岡田、カネよこせ!」
森田さんが言い放つ言葉の『間』が素晴らしく絶妙で最高よね。
・「乳首がいつまでもキレイなんじゃねぇぞ!」
日本語おかしいwwwwwwキレイなんじゃねぇぞって、汚くしてろってことかよwww爆笑wwwwww
 
4回戦目で風船に切り替えるときにバレーボールをバシン!とサーブでどっかにやっちゃうドヤ顔がむかつくっ!坂本!(ミッションに参加してる風に言ってみた)
2回戦目、長野さんが井ノ原さんに向かってアド街の不満言ってるときに森田さんが「頑張れ!」って言ってるの!うひゃー!
そんなところかな。不満バレーミッション。
 
ミッション②
『メンバー全員で新しい曲作り』
森田さんがボソッと「まだ2つ目」という一言に反応する長野さんな。にこにこしながら会話するオバドラな。萌え。
「ファンの子達の声が響いてる」なのか「聞こえる」なのか、どっちなのか「ハッキリしろ長野君(笑)」と、つっこむ森田さんな!
 
ミッション③~⑧
6人それぞれのインタビューは徒然しません。笑
 
ミッション⑨
『浜松名物すっぽん屋さんへ』
座ってる席がいいよね。森田さんと長野さんが向かい合わせ(*´∀`*)
ほんとさー。私はすっぽん食べてるところの「ひたすら動画」を見たいんだよね。
編集しなくていいんだ。ただ6人が会話しながらすっぽんを食べてるひたすら定点カメラ映像が見たい!
井ノ原さんが合宿所時代まさゆきさんと長野さんの愚痴を森田さん三宅さんに言ったエピソード、くっそ笑った(笑)「それでは登場していただきましょう(笑)」のオチ最高だよ(笑)ほんとすべらない話に出てほしいわ井ノ原さん(笑)
最近のオカダさんの渋い表情が好きなんだよね~
それにオカダさんて最近やたら自分たちのことを「オジサン」とか「オッサン」って言うよね(笑)
韓国でのエピソード面白いよね~A型メンバーがメインで話してるのがまたいいよね~
あっけらかんと、「剛に奢ってもらったの憶えてる」って言っちゃう長野博激アツだよね~!笑
森田さんの「二度とお礼なんかしねぇ」問題で、チラチラ長野さんを見ながら話す森田さんね。「お礼なんかしねぇ」の言葉のヒントをもらってるのも長野さんからだもんね。
あとまさかの三宅さんがオカダさんにメールを送ってただなんて!そこはたまらなく嬉しかったっす!
 
ミッション⑩
『すっぽんの会計』
最後のミッションの封筒をスタッフから森田さんに渡ったのに、森田さんが「長野君見て」と封筒を渡すところがまた◎。
「長野君が払うべき」「電話したの長野君だし」容赦ない森田さん炸裂(*´∀`*)
ジャンケンでA型メンバーが残るってのがまた最高!井ノ原さんが言った「いい人トリオじゃんこれ~」にムムム!ときたわけで。ほんとにいい人じゃなかったら言わないと思うし…というか、井ノ原さんの中での本音が出たか!?とも思えたのよね。自分の中で好きなメンバーなんじゃ?と勝手に想像。
そこからの結果、韓国の時のツケが回ってきた長野さん。神様わかってる~!
 
初回Aの特典だけでもこんなに語ってしまったな。
これパート①としますわ。笑