アイドル評論家になりたいだなんて思ってない

140字じゃ足らないアイドルのことを徒然と。

理想のV6ライブのセトリ考えてみた



V6の楽曲リクエスト投票やっているわけだけど、

自分が投票した曲が全部入ったらそれはそれは嬉しいわけで。

でもそんなことは絶対無理なので、ふと自分がコンサートのプロデューサーになったつもりでセトリを考えてみようと思った。

(個人的に好きな曲含みます)



over ture

  →メンバーのデビュー当時、2000年、2010年、現在のスライド流したり

1.SAILENT GALAXY

2.リスク

3.TAKE ME HIGHER

4.Gravity Graffiti

ロダンスコーナー

5.Bileve Your Smile(ガチ振り付けで)

6.上弦の月

7.僕たちの明日

8.CHANCE!

 〜あえて逆で歌ってみました〜

     9.こんなんどーでしょ!?/Msayuki&Hiroshi&Go

     10.B.G.B/Yoshihiko&Ken&Junichi

11.Sky's The Limit

12.MUSIC FOR THE PEAPLE


〜MC〜

20周年にちなんだルーレットトーク


13.君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか/Masayuki&Yoshihiko

    〜Coming Centuryメドレー〜

    14. Black-out

    15. HAVE A SUPER GOOD TIME

    16.COME WITH ME

    17.夏のかけら

18.Drivn'/Hiroshi&Go

19.特別な夜は平凡な夜の次に来る/Ken&Junichi

  〜20th Centuryメドレー〜

     20. Honey

     21.夜汽車ライダー

     22.ちぎれた翼

     23.Take it easy(カミセンも出てきて一緒に踊る)

24.BEAT OF LIFE

25.Twilight emotion

26.タカラノイシ

27.太陽のあたる場所

28.Good Life


〜アンコール〜

HONEY BEAT(ちゃんとスタンドマイクで)

グッデイ!!

愛のMelody

羽根


〜Wアンコール〜

over

Can do! Can go!




なーんて考えたり。

ほんと自分得なセトリ(笑)

やっぱり、今までライブで歌ったことない曲を入れてほしいのです。Airとかwillとかsupernovaはお腹いっぱいなのです。その時のライブの思い出として残しておきたいんです。個人的にね。

あと、アンコールのときに今回のこのファン投票してもらった上位3曲を発表!なんてこともいいかな〜と思ったりしたのです。ランキングが地味に気になっているもので(笑)

あとあと、ソロコーナーも迷ったんですけど、私の歴代好きなコンサートってのが

1.VIBES

2.OMG

3.グッデイ!!

なんですよね。

上位2つのライブはソロコーナーないものでして。『嗚呼、わたしはソロコーナーなくても好きなんだ』という解釈によりソロコーナーは排除させていただきました。でもちょっと寂しいな〜と思ったのでソロダンスコーナーをいれさせていただきました。ふふふ。

あとね〜悩んだんだよ。

「IN THE WIND」入れたかったの。

毎日のように「IN THE WIND」投票してるんですが、なんか違ったの。

でもあわよくばセトリにいれていただきたい曲なんです。2000年、一番聴いていた曲なんです。どうぞ、よろしくお願い致します(笑)


DVDのことまで考えますと、

「リスク」

Sky's The Limit

BEAT OF LIFE

は、マルチアングル希望でございます。ご検討のほど、よろしくお願い致します(笑)



以上、わたくし個人的なV6ライブセットリストのご要望でした。

嗚呼、いつかV6のコンサート制作やりたいです。

歴代の曲なんでも歌っていいから!という自由な条件付きで制作に携わってみたい。

そんな夢は叶わないので妄想にて失礼いたします。