アイドル評論家になりたいだなんて思ってない

140字じゃ足らないアイドルのことを徒然と。

ライブモンスターを見ての感想途中だけど許して


ライブモンスター見た。正直な感想とともに徒然しようとおもう。


わたしの大好きなオバドラコンビの萌えポイントがいくつかあったので毎度ながら日テレさんには頭が上がらない。日テレさんありがとうございます。

開始1分ほどでオバドラコンビの萌えが出てくるんですよ?すごいことですよ?

「テンション低い」という森田さんの一言。そして微動する長野くんの左腕。これはカメラに映ってないからちゃんと検証できてないのだが、わたしの推測によると森田さんが右手で長野くんの左腕を掴んだのではなかろうか?ということだ。じゃなきゃ長野くんの左腕は微動しないはず。

これのどこが萌えなの?

と思ったそこのアナタ。

まぁわたしがオバドラコンビ信者であるからという理由もある。だが、それだけでない。あの森田さんがだよ?あまり自分から人の身体に触ろうとしない森田さんがだよ?

触 っ て ん だ よ ! ! !

自ら触りにいってるの!これって心許した相手にしかできない行為じゃないですか?それがオバドラコンビの魅力のひとつ!森田さんて長野くんの腕を掴んだり(アルバムOMG特典B映像)、よく肩に手を置いたり、お土産買ってあげたり(違)…

開始1分で撃沈したのだ。


そしてモツ鍋トークに入ろう。

まず疑問に思ったのが、個室に入る前、健博剛快昌准という順番で歩いてきているのに、座った位置が長野くんより後にいた井ノ原さんが奥に座っているのだ?森田さんより後にいた岡田さんが森田さんより奥に座っているのだ?ということ。色々考えちゃうの。一度森田さんが井ノ原さんの位置に座ったんだけどトニカミに別れようってなってカミセン側の一番手前になったのかな〜?とか。あと、ビジネス的なことで言うと完全にカミセン側のほうが上座だよね。そして昌行さんが座ってるところが一番下座。ねぇねぇ。やっぱりトニセンはカミセンに甘やかしすぎだよ!これ、職場だったらぶっ飛ばされてるぞ!なーんて。

それがV6さんのいいところでもあるんだろうな。みんな年齢違うけどタメ語だしお互い同等に接してるところが。デビュー当時は昌行さんがガミガミ言ってただろうけど、今は違うもんね。逆に昌行さんがイジられてるくらい。みんな丸くなったなぁ。

「おしぼりOK」の三宅さんが安定の三宅さん。この一瞬の一言をOAで使う日テレさん、わかってるね。やっと三宅さんのバラエティ向きなところを見抜いたね?「出資してるの?」っていう一言も顔写真付きテロップで載せるところもGJ。(あ、すみません、編集に関してはいつも厳しめに評定させていただいてます。前の職業柄ね。)

そして注文した飲み物ね。昌行さんと井ノ原さんは安定の生ビール。森田さんも安定のコーラ。長野くんと岡田さんは烏龍茶かな?長野くんのほうは少し濃い色してるようにも見えるけど… そして三宅さんはなんだあれ?わからん。

そして乾杯です。オバドラ萌え第二弾!森田さん、長野くんのグラスに乾杯しにいってるんです!長野くんだけです!ハイ!萌え!!

〜トーク開始〜

井ノ原さんが女の子座りなのね。相変わらずそんな感じなのね。

そして森田さんの記憶エピソードの時に言い放った「覚えてないのよ」っていう言い方!最近ほんとおネェっぽくない?森田さん。

台湾の話題のときに黙々とたべる准健。ほんと末っ子。話聞いてる?

あとね、見れば見るほど編集上手いなぁと思うわけで。三宅さんが昌行さんについて「めんどくさい人」って言った瞬間の二分割は上手いなぁと。昌行さんのリアクション表情も見れるし。嗚呼、なぜセクバニ打ち上げ映像にも卓上6人分のカメラ置かなかったんだよ!置いてたら更に面白いものが出来上がってたとおもうんだけどな〜。レコード会社だから仕方ないのかな。











っていうところまで放送直後、ここに徒然してたわけ。

でもすぐに発売日になっちゃったり仕事が忙しくなったりで徒然するの、もういいやってなっちゃったから、それももったいないし、途中だけどうpしとく…ということで。

それではまた。