アイドル評論家になりたいだなんて思ってない

140字じゃ足らないアイドルのことを徒然と。

OTTネタバレ含めた思ったことを率直に



トニセンのオンザタウン、東京千秋楽に行ってきた。2回観れるなんて。チケット交換してくださった方、ありがとうございました。

わたしの中でもトニミュ見納め。嗚呼、もう可愛い可愛いゲイビー、チップ、オジーに会えないだなんて。そしてグッズ買えることができたならもっと最高な思い出になったのに。本当にグッズに関してはショックで。


だから言ってやったのよ!


ゲイビーのお通りだぜ!


わかるよぉ〜


サンプルです


トニミュには笑いのツボになるセリフがたくさんある。

そして一番好きなシーンは、ゲイビーとアイビィが初めて出会うシーンのゲイビーの自己紹介。あのゲイビーたまらない。私がいちばん笑ったところだ。

いくつかお客さん笑ってるシーンあったけど、わたしたいてい笑ってない(笑)いや、おもしろいんだけど、声出して笑うほどじゃないんだよなぁ。

あと、2幕のナイトクラブでのシーンもすごく笑うの。どんどん小さくなっていくゲイビー(笑)あれは最高(笑)

それが二回もあるの、演出家さんわかってるよね〜!

あと笑うところといえば、オジーが調子づくところ。ほんと井ノ原氏に適した役だなぁって改めて思った。

カテコの最後の最後まで手を振りながら足も愉快にステップ踏むのも調子づいてたけどね(笑)


「夢中に〜♪」のところのオジーの歌声好き。

個人的には井ノ原さんって歌上手いけどミュージカル向けではないとおもうのね。やはりそこはマサユキさんのほうがミュージカル向けだと思うの。でも歌声は井ノ原さんのほうが好み。美声すぎる。男前。全身が疼く(笑)

そしてちょっぴり残念なのは今回マサユキさんにだけキスシーンがないということ。マサユキさんファンはどう思うんだろう?

逆に長野さんはチューしすぎ。チューというより、ブチューだよな(笑)

長野さんの男らしさが見れるの大好物なんだよな〜。普段はあんなウブで可愛いらしいのに。

そしてダンスに関しては前の記事にも書いたけど、長野さんはスタンダードできっちりタイプ、井ノ原さんは省エネタイプ、マサユキさんはごめんちゃんとしっかり見てないや(笑)

でもほんとジャンプして足を跳ねさせるところとかもう可愛いすぎて!

水兵さんたちに抱かれたい!ワンナイトラブでいいから抱かれたい!!って思ったよ〜 あの中だったらオジーかしら(笑)チップもいいけど(笑)


でもほんとゲイビーは最後ハッピーエンドだから終わり良ければすべて良し!みたいな感じだけど、チップとオジーがゲイビーの知らないところで女性と上手くいってる中、途中途中、ゲイビーの切ない歌声と切ない表情がなんかわたしにとってつらいわけで(笑)ゲイビー推しってわけじゃないけど、なんでこんなにも格差があるの!ってくらい1幕の途中、すごく切なくないですか?あれは涙出るよ。街を歩く人に場所聞いてもシカトされるんだよ?ほんとあの部分切ない…

でも、2幕の上半身ハダカのクネクネダンスに関してはオペラグラスで直視できません(笑)申し訳ない(笑)

正直なことを申しますと、あの…マサユキさんの身体つきはタイプじゃないんです…あれ、Aカップくらいありません?胸…(笑)わたしびっくりしちゃった(笑)

そんなことを思いながら観劇しておりました。最後の青劇。ありがとう!


またいつか。