アイドル評論家になりたいだなんて思ってない

140字じゃ足らないアイドルのことを徒然と。

CDTVのアレを見て思い出した悲劇


Twitterのタイムラインに流れていたCDTV新曲エクスプレスでのV6。



青い。


どこを見ても青い。


なんかいやな予感がする。



Skyだから青を基調としているんだろう。そこまではいいよ。うん、あのテロテロ感はなんだろう。もしかしてあの青の衣裳で歌番組とか出演するのでしょうか。


正直に言うね、ジャケ写見ただけだけどあの衣裳で歌番組に出てほしくない(笑)


似合ってる似合ってないの問題じゃなくて。平均年齢36歳くらいのおじさまたちが着る衣裳じゃないとおもうんだ。そうよ、V6はアイドル。アイドルらしくいることは素晴らしいこと。だけれども年齢というものがあると思うのね。あのテロテロ感、なんて'07ぼいじゃコンのジャスミーン!と思ったよ。


そ、れ、に、!


衣裳の悲劇といえば私の中で'08の「LIGHT IN YOUR HEART」。この歌番組の衣裳は悲劇すぎた。

なにこの、KAT-TUNみたいな衣裳、と。

スカートみたいな踊る時に邪魔そうな衣裳。なんでこれを衣裳さんがメンバーに合わせた時にメンバーはOKしたんだろう…と思ったわけで。見てるこっちが恥ずかしかった。テレビ凝視できなかった。そんな悲劇を思い出したわけで。

アイドルと一概に言っても、見た目と年齢にちゃんと合わせてほしいんだ。

かっこいいダンス見たいのに衣裳のせいで台無し…だなんて嫌だもの。


こんなひねくれた感情を持つファンは極小、もしくは私だけなんだろうな。


どうせ変なアイドルヲタです。

失礼致しました。